FC2ブログ

続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

仕事関係 > 犬からポニーまで

犬からポニーまで

先週のこと昼休みが終わってスーとお店に降りていくと
スタッフがお掃除のスーを探していた。
犬がお花屋さんでおしっこをしてしまったので掃除してほしいと。
ガイド犬以外は店内に入れないはずなので犬と聞いて
スーと私は顔を見合わせた。
お花屋さんでは目撃したお客さんが待っていて私たちに説明してくれた。
そのお客さんがガーデンマムを買おうかなと見ていたら
犬がそれに向かって足を上げたかと思ったらシャーとやってしまったそうだ。
結局そのガーデンマムは廃棄処分にした。

カスタマーサービスのデイブに話を聞くと
視覚障害のお客さんの盲導犬で店内にいたが
お花屋さんに来たとたんおしっこしてしまったそうだ。
きっと小の方をずっと我慢していて植物を見た途端我慢できなくなったのか。

そういえばとスーが去年私が日本に帰っていた時にと話してくれた。
町にジプシーが来ていてある日ポニーを連れて買い物に来たらしい。
ジプシーはポニーと共に来店。
店内に入ったポニーに呆気にとられる間もなく
そのポニーは大の方をしてしまったそうだ。
何かと面白い。

スポンサーサイト



うふふふ。
お掃除する人は大変だろうけど、なんか嬉しくなる話。動物たちは可愛いね。

2019.09.09 18:02 TSU #eYj5zAx6 URL[EDIT]
TSUさま

そうですね。
動物は自然に任せて人間の都合なんて関係ない。
お花売り場を外と勘違いしたのもいい。

2019.09.11 19:02 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する