fc2ブログ

続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

仕事関係 > ダニエル

ダニエル

IMG_20191224_120436533.jpg

今日から私は一足早くクリスマスのお休みに入った。
勤め先のスーパーは連日客でごった返していた。
倉庫から花を運び出すのも荷台を通す通路を探すのも一苦労。
どの通路もお客でいっぱいだった。

一心不乱に花屋で花の補給をしていると金髪の男性が私を見ていたが
私はそれに気を留めることなく仕事を続けていた。
いったんいなくなったその男性がまた戻ってきてハローと声をかけてきた。
よくよくその顔を見ると10年位前にこのスーパーを辞めていったダニエルだった。
久々の再会を喜び合った。
数年前に会ったときは慕っていた身内の方が亡くなった後で
何度か花を買いに来た。
その時にダニエルは寂しそうに見えた。
一昨日あったダニエルは落ち着きを取り戻し幸せそうに見えた。
旅行会社の仕事を在宅でしているそうでパジャマのままでいいのよと笑っていた。
別れ際にはボーイフレンドもそばにいて充実しているようだった。

私の妹が突然亡くなり日本へ急遽帰った。
その頃私は社員食堂に属していた。
2か月以上日本にいた。
その時私の穴埋めをしてくれた一人がダニエルだった。
イギリスに戻ってきたときにその話を聞いてびっくりした。
同僚のクリスが大変だったんだからとダニエルの話をしてくれた。
ダニエルは手伝うけど料理や洗い物など手が汚れる仕事はしないと宣言した。
あさ食堂に来ると今朝のメールアップが上手くいなかったとか
髪型いまいちだとそんな話ばかり。
話し好きなので接客だけ楽しんでいて2倍忙しくなったそうだ。
クリスは私の顔を見るとkemmiが帰ってきてくれて本当に良かったとしみじみ言った。

ダニエルの話は楽しくて社員食堂で食事をしている彼の周りは
彼の話を聞きたいスタッフにいつも囲まれていた。

一昨日も薄化粧ではあるがダニエルはきちんとしていた。
良いメリークリスマスをと言って別れた。
懐かしい顔に会えるのもいいものだ。

スポンサーサイト



kemmiさん メリークリスマス!

ペコちゃんと楽しかったんですね~!
TSUさまのとこのコメントが、
差出人TSUさまになってました。
ぶぶっWW おおウケです~~!

ペコちゃんによろしくお伝えくださいね!
良いお年を!

2019.12.26 10:00 しろうさ #eqP7eH0Y URL[EDIT]

ダニエルは男の人なのですね、いいなあ、会ってみたいなあ。
でも英語がわからないとだめですね。

そうそうコメント私になっていましたが、内容でkemmiさんだってすぐにわかりました。
おおウケ♡

2019.12.26 14:57 TSU #- URL[EDIT]
しろうささま

全く気が付きませんでした。
酔っぱらっていたようです。(笑)
ペコちゃんに伝えます。
メリークリスマス!

2019.12.26 20:50 kemmi #- URL[EDIT]
TSUさま

あちら系の男性です。
私よりもお肌の手入れをしていて綺麗です。(笑)
いつまでも覚えていてもらえるって嬉しいですね。

すいません。酔っぱらっていたようです。
うけてもらえてよかった。(笑)

2019.12.26 20:56 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する