fc2ブログ

続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

旅の思い出 > ホテルアリススプリングス

ホテルアリススプリングス

水曜日に電気屋さんが来た。
分電盤を新しいのに替えるのとファイヤーアラームも新しくしてくれた。
確か去年か一昨年にも来た電気屋さんで30代の若いお兄さんだった。
夫はおしゃべりなのでこのお兄さんに始終話しかける。
私は配電盤の電線を繋いでいくのは集中しないとできないだろうから
しゃべりを止めない夫を見てお兄さんが気の毒になった。
でも気のいいお兄さんは夫の相手をしながら仕事を続けていた。
何の話からか旅行の話になった。
彼の両親が旅行が好きで18歳になるまではよく家族で旅行に行ったそうで
ギリシャの島々を訪ねたと言った。
私たちもギリシャの島が好きでクレタ島、コス島、ザンテ島に行った話をした。
そこでお兄さんがコス島に両親が好きで何度もリピートしている小さなホテルがあると言った。
彼も18歳の時に一度行ってとっても居心地が良かったと。
夫がもしかしてそのホテルはアリススプリングス?と訊くと
そう、それとお兄さんがびっくりしていた

ホテルアリススプリングスはこじんまりとした小さな家族経営のホテルだが
また行きたいと思わせる素敵なホテルだった。

私たちが行ったときはジョージと奥さんのバーバラが主になってホテルを切り盛りしていた。
次男のイリアスが両親を手伝っていた。
お兄さんの両親はその後何度もアリススプリングスを訪ね
数年前に仲良くなった息子のイリアスがイギリスを訪ねて
両親の家に滞在し、お兄さんとも仲良くなったそうだ。
ジョージは今はサポートに回りイリアスがメインでホテルを運営しているそうだ。
相変わらずリピート客が多い。
評判がいいので大手旅行会社がツアーの提携ホテルにしたいと申し出たが
リピート客が多いので全部の部屋は提携せず限られた数と条件を付けて提携したらしい。

とても印象が良くて思い出深いホテルだったので
その話を聞けて私も夫も嬉しかった。
世間は狭いものだ。

また機会があったら是非訪れてみたいホテル。

スポンサーサイト



なんて素敵な  What's a small world! でしょう!
わたしも、いつか必ずギリシャに行こうと思っているんで、ぜひ、そのホテルに泊まりたい!

2022.01.17 16:49 tuguki #- URL[EDIT]
tugukiさま

Alice Springsはお勧めです。
また行きたくなりました。

2022.01.18 05:09 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する